10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実写版を観てきました! 

こんにちは。片手に寝た子を抱きつつPCに向かっております。(下ろしたら泣く)
皆さま、沢山の拍手とお祝いコメントをありがとうございます!
コメント、一つ一つ嬉しく大切に拝読させて頂いています。
お母さんでいらっしゃる方からのコメントも沢山頂いて!嬉しいです。アドバイス等大変参考になります。
そして以前からやり取りをさせて頂いていたけれど、実は既に大きなお子さんがいらしたとお伺いする方がたくさんいらして驚いております(笑)
長い育児生活、本当にお疲れさまです。先輩として心から尊敬しています。


実写版図書戦、観てきました!
映画館で観ることが出来るとは思ってなかったのですっごく嬉しいです。
赤ちゃんを見ていてくれた母様々です。

全シーン素晴らしかったです!
想像以上に理想の実写になっていて。
ちょっとしたランニングのシーンの夕景のシルエットとか、一つ一つの画面が綺麗で凝っていてうっとりしていました。どのシーンも絵になるなあと。
戦闘シーンは実写で見るとやっぱり凄くリアルで。本を護る「戦争」なんだな、と視覚に訴えかけられる感じがしました。
本を焼かれるシーンも実物で見るとうっ、てなりますね…。燃える様が見ていて辛かったです。

榮倉奈々ちゃんの郁ちゃんは言わずもがなピッタリだし、
岡田君の堂上教官が思ってた以上に堂上教官で!!(ホンマに日本語下手やわ私)
アクションも凄いし、立ち居振る舞いや声の出し方も凄く教官らしいなぁと。
「アホか貴様!」が出た時は何故か感動しちゃいました(笑)
小田原事件で郁ちゃんを助けに行くシーンの教官の語りにきゅんとしました。
事件後の郁ちゃんとのやり取りで「んなわけあるか!」っていう台詞のイントネーションが関西弁でちょっと嬉しかった。ツッコミはこうでないと(笑)
(あるか、の部分が関東だと語尾が上がると思うのですが、関西だと上がって↑下がる↓んですよね)

手塚役の福士君も凄く良かった!あまちゃんに出てる彼ですよね。あまちゃんの役と全然イメージが違って、演技力に脱帽です。
あと田中圭さんの小牧も好きです。笑い方が上手~!

初めから終わりまで、凄く力の入った作りで大感激でした。
つい図書戦ロゴのラバーコースター買っちゃった。可愛いです。

LaLa7月号も読みました。弓先生の手柴、むっちゃイイ・・・!!!笑

以下最近の育児日記です。


毎日があっという間だけど、1週間は長い!って感じの日々です。首が座るのはいつなの?!みたいな。

私が今1番頭を悩ませているのは授乳です。
産んだら自然に乳が出て、赤ちゃんはチュッチュッ吸って母性を感じる幸せなひととき…!みたいなイメージだった母乳の授乳。

舐めてました。
つ ら す ぎ る…!!!!!

私の乳首が吸うには短いみたいで、入院中から退院後1週間位は保護器を付けて授乳していたのですが。
吸われて保護器内に入り込んだ乳首が擦れて傷だらけになり血を吹きました…。保護器の意味をなしてないっていう。

まさかの保護器逆効果現象によって、無理やり直接吸わせるよう苦心して1ヶ月。今だに乳首は吸われると痛くて、恐怖の授乳タイムを送っております。
母乳指導も行ったりして乳は出るのは出るようになったのですが、吸われる傷みは無くならなくて…。
浅吸いは良くないと伺い
「口の限界やろ?!」位深く吸わせてるんですが、なかなかまだ上手くいきません(>_<)

本とか読むと『授乳は親子のふれあいタイム。目を合わせて、愛情を与えましょう』みたいな事が書いてあるんだけど

一回も合ったことありません。

「こんな吸いづらいもん吸わせやがって…!哺乳瓶よこせ」みたいな感じでニヒルな目をして横を向きつつ吸う彼とは目が合う気がしません(笑)

今はミルクと混合であげています。
傷みをこらえ、嫌がる彼に無理やり吸わせ、しかめ面で授乳を続けるよりは「美味しいね」と笑顔であげることが出来るミルクだけにしようかとも思ってるのですが、授乳しないとしないで胸がガチガチになるので泣く泣く授乳を続けております…。
どうしても授乳が辛い時はたねさんにお譲り頂いた手動搾乳器が大活躍ですよ!!すっごく便利です。ありがとうございます!

妊娠中に「た○ごクラブ」を愛読していた私ですが、「ひ○こクラブ」は一冊買って止めました…。
載ってるママさん達がキラキラしてて眩しすぎるんだもの!!!

生後0ヶ月の記事に『まだ一日の大半を寝て過ごします。』とか書いてあると
うそーーーーーん!!!ってなるし。
毎日ギャン泣き時間が結構ありますけど?!?みたいな。

『この時期は泣いたら飲ませる。頻回授乳をしましょう』とかね。
「分かってる…分かってるんだけど、乳首と精神が無理なのよぉぉぉ!!(T_T)」
と本に逆キレする感じです。(本は何も悪くない)
あとは色々とやり尽くしたのに、何故泣いているか分からない時が悩ましいです。特に深夜ね。。。

本当に毎日が手探りでテンパりまくってます;
26日にお宮参りと写真撮影を済ませたので、6月には愛知に戻るのですが大丈夫かなぁ。
私の場合は里帰り出産して本当に良かったです…。

でも話しかけて偶然に「はう~~」とか呟かれると何となく意思疎通出来た感じで(笑)
むっちゃ愛おしいです。
のんびり頑張ります。あーーしかし映画見ちゃうと漫画描きたくなるーーー!!笑
スポンサーサイト

Posted on 2013/05/30 Thu. 11:31 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

30

