FC2ブログ

10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

週末図書戦デート♪ 

こんばんは。
通販のお申し込み、ご入金をありがとうございます。
自宅に戻りましたらすぐ発送できるよう封筒と宛名シールの準備はバッチリですので、もう暫くお待ちください(^人^)

実家ライフを満喫しております☆
10151
「毎日バナナも貰えるんだZE☆」
このコが一番甘やかされとるわ・・・。

今回の帰省でうちの父から「これ面白いで」と差し出された本は『三匹のおっさん』と『三匹のおっさんふたたび』。
有川先生の本の幅広い読者層を改めて実感しました。
図書戦の映画も、ミドルエイジのおじさまがお一人でいらしてたりとファン層の広さを感じましたが、身内にもファンがいたとは。
『ふたたび』は未読でしたので、ありがたく借りて読みました。
お返しに父の好みであろう『空飛ぶ広報課』『県庁おもてなし課』も良いよ~とオススメしておきました。
早速『空飛ぶ』を購入して読んでました(笑)
…しかし、イチオシの図書戦は勧められない私…!
なんていうか、もう好きすぎて。大好きな彼氏を親に紹介するテンションですよ!!!
堂上教官!罪な男です。

ところで、遂にDVDの情報が出ましたね♪
PIYOでも書いたのですが、BDの特典、凄いですね~!(うち、BD無いねんけど…笑)
ジャケットも素敵素敵っ。
でも何よりハマったのは湯呑だよ!
(Twitterで皆さんがジャケット絵が凄い!とかDVDとBDの優遇差について語られてた中、湯呑湯呑言ってた私)
なんで湯呑ーーーー!!←まだ心の整理出来てないw
もう…あまりの脈絡のなさにツボってツボって(笑)
こういうの好きです。大好きw

あと、上映館がまた拡大しましたね!(遂に聖地新宿では終了のようですが、まだまだ行くのね☆)
イオン系映画館でちらほら上映が始まるみたいです。
何より嬉しかったのが、引越した先の最寄映画館でも上映が始まる事!
なんてことだ!私が引越すのを待っててくれたのね教官!!!←
と1人大興奮でした。
(まだ行くんですかっていうツッコミは無しでお願いします(笑))
久しく観ていない&お譲り頂いた前売があるので絶対行きます!
人が入ってなかったら行ける限り行ってやんよ!!←もう変な使命感がある

今回の上映館拡大で初めてご覧になれる方もいらっしゃるといいな。
イオン系だと行きやすい場所にあるから良いですよね!

以下は私の週末図書戦デート日記です☆ご興味がございましたらどうぞv
画像が多いので畳みます。



13日はゆずさんと大阪ミナミデート。
そう、7日に会ったばかりですが大阪で再会です!笑
ゆずさんは描かれる作品のような、パワフルでいてとても丁寧な方です。
華奢で小柄で美肌、お洒落で可愛いのに肉食という素敵女子です(笑)

朝、相方に「今日、図書館戦争繋がりで仲良くなったお友達と心斎橋の辺り行くんだー」 と電話しました。
相方:「ええ!土曜の商店街むっちゃ人多いで。大丈夫?」
rabi:「あ、平気。行くのって大使館とかやから。
相方:「……あぁ…そういう…」←苦笑

そう、映画の聖地巡礼をしよう!とミナミを回ってきました(笑)
ファンの鏡ですね!←
心斎橋筋商店街の辺りは凄い人なので、大使館がある御堂筋沿いを歩きましたよ~☆

まずはイギリス大使館。
101311

この消防の栓、映画でもあったね!なんてマニアックな会話をする私達。
ここの道路にある注意書きが可愛い!
101310

本の形してる。図書戦記念?←どこまでも

正面は原作に出てきた難波神社です。
10139


この道路の感じ~!
101312

ここに郁ちゃんの車が停っていたのね☆

この後北上して船場方面へ。
当麻先生がおばちゃん達にもみくちゃにされたお洋服屋さんもありましたよ!

郁ちゃんが当麻先生を護る為にドンパチをやった辺り。
10138


このセンタービル前で、関東&関西図書隊が来てくれたのですね。
10137


で、郁ちゃんがキタに向かう為に走った道路。
10135

映画で車が曲がる一瞬しか出てこないので、ここかどうかいまいち自信なかった、某○紅ビル前!
10136

ゆずさんもこの場所に気付かれてたみたいで(本当一瞬なのです!)凄く嬉しかった。
友達がこの東京本社で勤務しているので、何となく思い入れがあります。←イヤ正味私全然関係ないねんけど(笑)


ランチはオシャレなカフェで。
本町から南にふらふらしていたら見つけました。
グラタン~♪
10134

ゆずさんはパスタを召し上がっていました♪
ワインがいっぱいあって、夜も良さそうです♪(道が分からないので二度は行けないのが難点←)

この日、私の誕生日でして。
ゆずさんの絵を!絵をプレゼントにください~!!と詰め寄り、堂郁や可愛すぎる郁ちゃんや素敵堂上さんを描いて頂きました。
カラオケで一曲も歌わないで滞在するのは、オフ会の常ですね(笑)

許可を頂きましたのでちょっと共有♪
「よくやった。」
101316

堂上教官ーーーー!!///
101313

はじまりはここから。
101314

ツイッターにはフレンチキス堂郁も掲載させていただきました。
ありがとうゆずさん!><//

ムツゴロウ堂郁があってね…!それがまた超素敵なのですが、それを載せるには鍵ページが必要なので(笑)
私のジュエルボックスに大切にしまってます☆

話の順序が遡りますが、この後、当麻先生変装後の背景だったかに道楽へ。
10133

大阪生活中は何度となくこの前を通ったのに、まさかカニにこんなにときめく日が来ようとは。

映画では別の場所に移動されていた(笑)ふぐ。
10132

タモさん看板!
10131

DVDでまた自宅でゆっくり復習しないとです♪


14日はさやこ**さんと大阪、梅田デートです。
さやこ**さんとはなんと地元も大学も同じという!
しかも今回、図書戦にハマった時期も同じという事が判明☆
共通点が非常に多いのです~♪
今後、ご家族のご栄転の関係で海外に発たれる可能性があるとの事で是非お会いしましょう!となりました。

さやこ**さんとは梅田のBIGMAN前(渋谷のハチ公やモアイ像前のような待ち合わせスポットです)で
待ち合わせ。
当日も大変な人の多さでしたがすぐにご本人だと分かりました!
メールでやり取りさせて頂いていたイメージそのままの可愛らしい出で立ち///
お洋服もお洒落で可愛い~!(図書戦つながりのお友達って本当に皆さん素敵で!)

日曜日の梅田という事で混んでいるだろうと、さやこ**さんがご予約くださったお店でランチ。
可愛いお店とさやこ**さんのお心配りにカミツレデート時の堂上さんのようにときめく私。
ガレットを頂きました♪
10144

「クレープリースタンド シャンデレール」というお店です。
本当はオススメのクレープも頂きたかったのですが、前日のケーキが胃もたれしていて断念…orz

共通点が多いので話題が尽きなくて!大学時代の話や仕事の話が沢山出来て嬉しかったです~!
初めてお会いしたとは思えないテンションで話し続けてしまいました。

私が数年振りに梅田に来たということでLUCUAに連れて行って貰いました☆
大阪駅傍に商業施設が出来たなんて良いですよね~!
昔、大阪駅で時間潰す時はいつもikariスーパーでフラフラするしかなかったのにな~なんて(笑)←私だけ?!
LUCUAは凄く可愛い雑貨屋さんが沢山入っていて楽しかったです♪
阪急グランドビルの辺りも綺麗に改装されていますね☆
昔の重厚感ある吹き抜けも良かったけど、綺麗で明るい通路になっていて夜でも一人で歩きやすそう。

その後、中崎町近くのカフェへ。隠れ家みたいな場所にあって、1人じゃ絶対見つけられない☆
可愛いラテを頂きました♪
10143

帰りに新しく出来たジュンク堂へ。茶屋町LOFTの正面です。
10142


元々何があったのでしたっけ…?美容院とかだったかな??
ビル一帯が本屋さんで、本好きにはたまらない☆

お土産にと京都のベーグルを頂きました♪
10141

ありがとうございます~!
幾つか頂いたのですが、もちもちしていて(クリーム入ってた~///)
とっても美味しかったです。

ゆずさん、さやこ**さん、貴重な休日をご一緒して下さってありがとうございました!

図書館戦争は私にとって、楽しむにとどまらず自分の世界を広げてくれた存在です。
作品を知って、大好きになって。
その入口から大好きなサイトさんが出来て。
自分でも二次創作を初めて、そこから沢山の繋がりが出来て。
イベントやツイッターからお友達がどんどん繋がって、大好きの輪が広がって。

普通に生活していたら知り合えないお友達が出来るって改めて凄いことだと思います。
お会いしたことは無くても、メールやコメントでやり取りさせて頂けるのも本当に嬉しいです。
いつも遊びにいらして下さって本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

Posted on 2012/10/15 Mon. 20:00 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

15

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。