08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

映画4週目☆ 

こんばんは。
毎日暑いですね。。。皆さま、どうかご自愛ください。スイカ食べつつ!映画行きつつ!

loco7111
だらーん。
ロコが扇風機の前から動きません。


先日、明智さんから頂いたメール。
『仕事で凄く忙しかった時に「二番目にお待ちの方、こちらにどうじょー」って言っちゃって。
…でも「こちらに堂上」だったら案内せずに自分で行くわ!』
という内容をお書きくださっていて(笑)
翌日仕事中思い出して「こちらにどうぞ」が全く言えなかった私です。←意識しすぎて言っちゃいそうで
どちらに堂上!?ってなるわw


ツイッターが楽しいです。
先日、会社のお昼休みに給茶器のお水を足していたら思いっきり制服に水が掛かってしまいまして…。

『制服に水をぶちまけたーー!』と相方にメールしたら
何のプレイだ、どアホウ!!』って返ってきました、とツイッターで叫んだら
フォローして下さってる皆さんから色々と突っ込んで頂けてびしょ濡れも救われました。

お陰さまでその後の勤務も頑張れました。
スカート超冷たかったけども。

更にその後来た相方からのメール。

…これから先(クーラーで冷えて)きつくなる。
命令だ。辛くなったら必ず俺に言え。


ちょw名シーンww
でも今、会社のクーラーの設定温度が高いのですぐ乾きました。節電万歳。

就業後に返信してみました。
rabi 『教官、わたし一人で乗り越えました。』
相方 『…よくやった。戦力にならないというのは撤回する。ロコと並んで信頼のおける自慢の部下だ』

…どんだけ台詞のストックあるん((((;゜Д゜)))))))(色々シーン混ざってるけど)
ちゃんと『今優しくしちゃイヤです、泣きそう』と返しておきました。マナーとして(え)
そして私がロコ以下だった件←

最後に相方から来たメール。
励め(笑) byロコ

教官の中の人ロコやったんかいw


こちらではよく教官ごっこ(変な名称つけんな)をご紹介していますが
後は宇宙兄弟とかスギちゃんとかもよくやります。
「今のは心のノートに記入した。」とか。
スギちゃんはとりあえず「ワイルドだろう?」って言ってれば楽しいっていうw
これは使えます。
相方 『お弁当に箸が入ってないんだけど…』
rabi 『ワイルドだろ~う?』

失敗も和む感じに!(ならないか)

以下映画ネタバレの内容です。畳みます☆



4週目の特典をゲットしました。
4週目に気合の入った物を投入してきましたね角川さん…!家宝にいたします…!

そして上映館も拡大しているようで!なによりですっっ
実家のある奈良でも上映されることになってむっちゃ嬉しかったです。

今日はレディースデーだったせいもあるのかもしれませんが、図書戦映画大盛況でした。
本日行った映画館に時々話題の洋画や全国展開ものの邦画を観に行きますが、あんなに劇場内が埋まってるのを初めて見ました。
シネコンの音響、いいですねー!色んなとこから声がする。

度々観ているので細部を見てにやけてしまいます。
柴崎の部屋着がむっちゃだ…いや可愛いとか。
あれはどういう意図なんだw

隊舎の食堂入口に本日のメニュートンカツって書いてあるとか。
(そして柴崎は映画通して揚げ物ばかり食べてるのだ)

そして「夜の笛」を確認してきました。
明智さん、教えて下さってありがとうございますー!
アニメで稲嶺司令の奥さんが最期に護った本。映画のラストシーンの書店で売られていました。
検閲対象から外れたんだね。涙が出そうになりました。
先日、改めてアニメDVDを観たから感動もひとしおでした。
アニメスタッフさんが本当に本当に作品を大切にして、今回の映画を作って下さっているのが伝わってきて。

4年前のアニメの内容がきちんと随所に盛り込まれているのが凄い。
恥ずかしながら私は4年前はこの作品を知りませんでしたが、当時から応援されている方の感慨はいかほどかと。
革命の映像化というのはそれだけ意味のあることなんだよね。
今図書戦を好きになれて、この場に立ち会えて本当に幸せです。

ラストの堂上さんが昇進失敗?!の件は視力のせいで確認出来ずーー。・(ノД`)・゜・。
次回は眼鏡持参で挑みます。


↓何回観ても好きなシーン。

眼鏡、俺が買ってあげたかったのにーーーー。
0711dojo
しょぼーん


あのシーンのやり場のない手が良いですね(微笑)
あの場面ではきっと経費で落ちるのでしょうが、絶対自腹で買ってあげたかったんだよね。
いやもう不憫だなとw
このシーン私、原作バージョンも凄く好きなんです///
「……たまに」の続きーーー!!?てなりますよね。

あと15日のイベント、参加できることになりました。
10時前にコンビニに走り、取れた興奮で息切れしました。
ご一緒できる皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。
凄いプラチナチケットやと思うので…取れなかった方の分までむっちゃ応援してきます。
楽しんできますね!!!
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/11 Wed. 20:48 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

11

