07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

With You 

おはようございます。良いお天気ですね~♪
漫画を更新します。
有川先生の4巻をお読みであればネタバレはありませんが
映画を意識しているので、映画をご覧頂いた後に読んで頂く方が良いかもです☆

二次創作の漫画です。ご許容頂けましたら「続きを読む」からお願いします。

※すみません、見直して24日21時加筆しました。ど、どこが変わったでしょうかー!←ちょ
不完全な形でアップしてすみませんでした;




ina0



inami2




ina3



ina04



ina05





ina6




ina07





inam08



ina9



ina10



ina11





ina12




映画版の方が展開が早いので、郁ちゃんの功績がより強調されている気がします。
「検閲の無い世界を創る」事にずっとフォーカスが当たっているので
当麻先生の件が図書館界の未来に一石を投じて、武力闘争の無い時代を創ったのがはっきりと伝わるというか。

あの最後の当麻先生を護るシーン、ジャンヌダルクみたいだなと思って。
格好良かったよ~。金色に光って(笑)←ブランチ映画コーナーでも使われてましたね。

最後の「堂上教官」に萌えた。映像で見るとまた感慨深いですね~v
このエピローグの部分は入れて欲しかったので嬉しかった!別冊映像化への布石かな。笑

タイトルのwith youはゆずの新曲タイトルのイメージです。
この曲、先日の沖縄旅行の際に飛行機の機内ラジオで聴きまして、前日の試写会で映画脳になっていた私には
稲嶺司令(あえて司令。気持ちはいつも司令。)の曲に感じられて仕方なくて。
着いてすぐにCDを買って車内で流してました。ちなみに堂郁でもイケる。
妄想を抜きにしてもこの曲、とっても素敵なのでお勧めです。
(生保会社のCMで聞いたことがある方も多いはず)
図書戦的には「夢」を「検閲のない社会」として聴かれるのをオススメします☆

ちなみにカモミールの効果は事実です。コンパニオンプランツとして利用されるそうです。
アロマ効果もあるし、お茶として飲めるし、化粧品にもなるし、可愛いし…知れば知るほど凄い花ですね。

Posted on 2012/06/24 Sun. 09:43 [edit]

category: マンガ

TB: --    CM: --

24

