08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

祝コミックス9巻発売☆ 

こんばんは。今日は凄い雨でしたね…。
お仕事で通勤なさった皆さま、お疲れ様でした。

31のアイスがGW中割引されているのでかなりのスピードで制覇しております。
今チーズケーキ系フレーバーが多くて嬉しい。チェリーのも美味しかった!
私はラブポーション31が一番好きです。名前も可愛い♪

図書館紅茶、地元のファミマで探したらまだなくて…。
相方に丸の内で聞いてもらったのですが(東京の中心から出始めるかなーと思って・笑)
まだらしいですー;
もうちょっとじらすのねー。楽しみに待ってようと思います。
各地の図書館でも映画ポスターが貼られるとの事で!近所の図書館にも貼られるといいなあ。

9巻読みました!
やっぱりコミックスの精密な印刷で見ると弓先生の絵の美しさが際立ちますね!
以下畳みます。

LaLaで先に内容は読んでいたのですが、オマケ漫画が!!小牧さん素敵すぎる。
教官が「王子様」って言わないのがもう…かなりツボってしまいました。なるほど!と(笑)
貴様のそのアレってww

弓先生は図書館キャラを自分のものになさってるなぁと感じます。ご自身が本当に図書戦大好きなんだろうなあ。
1巻とか最初の方は有川先生の原作にかなり忠実な感じだけど、現在は弓先生の図書館キャラが勝手に動いてる感じ。

以前も書いたかもしれませんが、今や弓先生と有川先生ってお互いの存在でかなりの相乗効果をもたらしていると思います。
最初の頃は有川先生の原作ファンが弓先生の漫画に興味を持たれるパターンだけだったと思います。
当時弓先生は新人さんだし。(その分プレッシャーも凄かっただろうなあ)
だけど、それが今はその関係はイーブンか、もしくは有川先生原作が完結している分、弓先生の漫画から有川先生の本を購入するパターンが多いくらいなんじゃないかなあ。
LaLa版だとページ数都合ではしょっているエピソードが多いから、有川先生の原作を読むとより満足が得られますよね。

あと、4コマ!弓先生の手塚が大好きです。面白かったーw
ページ下のミニストーリーも可愛かった。郁ちゃん、絵が上手いんだ(笑)
昇任2次試験を見ていても確かに器用そうですよね。

2次的に美味しいネタは「タスクフォース飲み会は結構頻繁に行われていて、ちゃんと毎回どじょさんが送ってる」件かなあ。笑
ちゃんと荷物担ぎしてるとこがまた☆
ジュエルボックスだー!と嬉しかったです。さすが弓先生v

あと「ティーバック」の件で、有川先生はちゃんと毎回弓先生のネームチェックなさってるんだなーと思った。笑
原作者としては当たり前の事かもしれないけど。
でも有川先生もお忙しい中、毎月毎月チェックし続けていらっしゃるというのは図書戦への思い入れと愛情を感じました。
あのアレンジもそのアレンジも有川先生のお墨付きだったんだね!抱きしめたりとかどじょさんから握るとかな!
もう!素敵過ぎるーーー///
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/03 Thu. 23:28 [edit]

category: 図書館戦争語り

TB: --    CM: --

03

