07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

実写版を観てきました! 

こんにちは。片手に寝た子を抱きつつPCに向かっております。(下ろしたら泣く)
皆さま、沢山の拍手とお祝いコメントをありがとうございます!
コメント、一つ一つ嬉しく大切に拝読させて頂いています。
お母さんでいらっしゃる方からのコメントも沢山頂いて!嬉しいです。アドバイス等大変参考になります。
そして以前からやり取りをさせて頂いていたけれど、実は既に大きなお子さんがいらしたとお伺いする方がたくさんいらして驚いております(笑)
長い育児生活、本当にお疲れさまです。先輩として心から尊敬しています。


実写版図書戦、観てきました!
映画館で観ることが出来るとは思ってなかったのですっごく嬉しいです。
赤ちゃんを見ていてくれた母様々です。

全シーン素晴らしかったです!
想像以上に理想の実写になっていて。
ちょっとしたランニングのシーンの夕景のシルエットとか、一つ一つの画面が綺麗で凝っていてうっとりしていました。どのシーンも絵になるなあと。
戦闘シーンは実写で見るとやっぱり凄くリアルで。本を護る「戦争」なんだな、と視覚に訴えかけられる感じがしました。
本を焼かれるシーンも実物で見るとうっ、てなりますね…。燃える様が見ていて辛かったです。

榮倉奈々ちゃんの郁ちゃんは言わずもがなピッタリだし、
岡田君の堂上教官が思ってた以上に堂上教官で!!(ホンマに日本語下手やわ私)
アクションも凄いし、立ち居振る舞いや声の出し方も凄く教官らしいなぁと。
「アホか貴様!」が出た時は何故か感動しちゃいました(笑)
小田原事件で郁ちゃんを助けに行くシーンの教官の語りにきゅんとしました。
事件後の郁ちゃんとのやり取りで「んなわけあるか!」っていう台詞のイントネーションが関西弁でちょっと嬉しかった。ツッコミはこうでないと(笑)
(あるか、の部分が関東だと語尾が上がると思うのですが、関西だと上がって↑下がる↓んですよね)

手塚役の福士君も凄く良かった!あまちゃんに出てる彼ですよね。あまちゃんの役と全然イメージが違って、演技力に脱帽です。
あと田中圭さんの小牧も好きです。笑い方が上手~!

初めから終わりまで、凄く力の入った作りで大感激でした。
つい図書戦ロゴのラバーコースター買っちゃった。可愛いです。

LaLa7月号も読みました。弓先生の手柴、むっちゃイイ・・・!!!笑

以下最近の育児日記です。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/30 Thu. 11:31 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

30

お久しぶりです! 

お久しぶりです!rabiです。
図書戦実写で盛り上がる中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
更新、年末以来ですね~(>_<)
更新のない間も過去記事に拍手を下さる方がいらしたみたいで嬉しいです!ありがとうございます。

何をしてたかといいますと、子どもを産んでました(笑)
3月から実家に里帰りし、無事予定日の4/23に出産しました。

今は慣れない子育てに毎日バタバタしております。
産んだ後こそ大変なのですね…。毎日悩みが尽きません。

図書戦実写、親戚や友人の間でも凄く好評で早く見たいなぁって思ってます。
願わくば映画館で見られたら良いなぁ。

以下、私の備忘録としての出産記録です。
(図書戦は関係ないのですが、残しておきたくて。)
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/15 Wed. 12:44 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

15

週末図書戦デート♪ 

こんばんは。
通販のお申し込み、ご入金をありがとうございます。
自宅に戻りましたらすぐ発送できるよう封筒と宛名シールの準備はバッチリですので、もう暫くお待ちください(^人^)

実家ライフを満喫しております☆
10151
「毎日バナナも貰えるんだZE☆」
このコが一番甘やかされとるわ・・・。

今回の帰省でうちの父から「これ面白いで」と差し出された本は『三匹のおっさん』と『三匹のおっさんふたたび』。
有川先生の本の幅広い読者層を改めて実感しました。
図書戦の映画も、ミドルエイジのおじさまがお一人でいらしてたりとファン層の広さを感じましたが、身内にもファンがいたとは。
『ふたたび』は未読でしたので、ありがたく借りて読みました。
お返しに父の好みであろう『空飛ぶ広報課』『県庁おもてなし課』も良いよ~とオススメしておきました。
早速『空飛ぶ』を購入して読んでました(笑)
…しかし、イチオシの図書戦は勧められない私…!
なんていうか、もう好きすぎて。大好きな彼氏を親に紹介するテンションですよ!!!
堂上教官!罪な男です。

ところで、遂にDVDの情報が出ましたね♪
PIYOでも書いたのですが、BDの特典、凄いですね~!(うち、BD無いねんけど…笑)
ジャケットも素敵素敵っ。
でも何よりハマったのは湯呑だよ!
(Twitterで皆さんがジャケット絵が凄い!とかDVDとBDの優遇差について語られてた中、湯呑湯呑言ってた私)
なんで湯呑ーーーー!!←まだ心の整理出来てないw
もう…あまりの脈絡のなさにツボってツボって(笑)
こういうの好きです。大好きw

あと、上映館がまた拡大しましたね!(遂に聖地新宿では終了のようですが、まだまだ行くのね☆)
イオン系映画館でちらほら上映が始まるみたいです。
何より嬉しかったのが、引越した先の最寄映画館でも上映が始まる事!
なんてことだ!私が引越すのを待っててくれたのね教官!!!←
と1人大興奮でした。
(まだ行くんですかっていうツッコミは無しでお願いします(笑))
久しく観ていない&お譲り頂いた前売があるので絶対行きます!
人が入ってなかったら行ける限り行ってやんよ!!←もう変な使命感がある

今回の上映館拡大で初めてご覧になれる方もいらっしゃるといいな。
イオン系だと行きやすい場所にあるから良いですよね!

以下は私の週末図書戦デート日記です☆ご興味がございましたらどうぞv
画像が多いので畳みます。
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/15 Mon. 20:00 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

15

引っ越しました☆ 

こんにちは。
いつも遊びにいらしてくださってありがとうございます。
更新が止まってる間に40万アクセスを越えていて!
記事を色々と見にきて下さってる方がいらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。

引越しや手続きでバタバタしてました。
私は東京でのお仕事を退職。
この4月から半年間、企業受付で勤務していたのですが、短期間の勤務になってしまったにも関わらず
立派なお花を頂戴してしまいました//><嬉しい~!
09303

お花は心が潤いますね♪
お世話になったこちらの企業の益々のご発展を遠くからお祈りしたいと思います。

引越し作業は大変でした~><
最近体調が悪かったのでえづきながら大量のダンボール詰めをしてました。
辛くなったらツイッターで吐き出してフォロワーの皆さんに慰めて頂き(←迷惑な)乗り切った感じです。

引越し屋さんの手際の良さにびっくり☆
5階からの搬出だったので時間がかかるかな、と思っていたのに2時間弱であっと言う間に終わりました。

その足で愛知に向かいました。

09305
新しく東京大丸にできたほっぺタウンで駅弁を買いました!美味しかった☆
二つとも食べた訳ではないですよ・・・!(笑)
郁ちゃんだったら幸せそうに両方完食しちゃいそうですよね☆
教官が「・・・ついてるぞ」とかいって口元拭ってくれたりして!きゃーー←元気じゃねーか

夕方に愛知で荷物を受け取り、慌ただしく荷解き。
バタバタしている中でも愛知名物は食べてますー!
09302
味噌煮込みうどん!
八丁味噌って生まれて初めて食べました。コクがあって美味しいです。大人の味。

念願のモーニングにも行きました~!
09301
コーヒーを頼んだら本当にパンとか色々ついてきた!すごい文化だ!


今は奈良の実家に戻ってます。
09304
三輪大社に行きました。
大和三山と大鳥居が見えますね☆
奈良観光といえば奈良市内の東大寺や春日大社、ならまちが有名ですが
中部や南部にも散策スポットが沢山あるので是非いらして頂きたいです。
石舞台のある明日香村(奈良県民の小学校遠足スポット。笑)にも行きましたが
とても綺麗に整備されていて驚きました。散策するのにぴったりなのでオススメです☆


数日後には愛知に戻るので、落ち着いたらまた絵を描けたらいいなと思います(*^^*)

あと、引越しへの激励や本についてのコメントをありがとうございます!
凄く嬉しく読ませて頂いています。
落ち着きましたらじっくりお返事させていただきます~///


10/7のイベントについてはイベント数日前にまた記事を上げる予定です。
たくさんの方にお会い出来ますように~!

Posted on 2012/09/30 Sun. 13:48 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

30

映画4週目☆ 

こんばんは。
毎日暑いですね。。。皆さま、どうかご自愛ください。スイカ食べつつ!映画行きつつ!

loco7111
だらーん。
ロコが扇風機の前から動きません。


先日、明智さんから頂いたメール。
『仕事で凄く忙しかった時に「二番目にお待ちの方、こちらにどうじょー」って言っちゃって。
…でも「こちらに堂上」だったら案内せずに自分で行くわ!』
という内容をお書きくださっていて(笑)
翌日仕事中思い出して「こちらにどうぞ」が全く言えなかった私です。←意識しすぎて言っちゃいそうで
どちらに堂上!?ってなるわw


ツイッターが楽しいです。
先日、会社のお昼休みに給茶器のお水を足していたら思いっきり制服に水が掛かってしまいまして…。

『制服に水をぶちまけたーー!』と相方にメールしたら
何のプレイだ、どアホウ!!』って返ってきました、とツイッターで叫んだら
フォローして下さってる皆さんから色々と突っ込んで頂けてびしょ濡れも救われました。

お陰さまでその後の勤務も頑張れました。
スカート超冷たかったけども。

更にその後来た相方からのメール。

…これから先(クーラーで冷えて)きつくなる。
命令だ。辛くなったら必ず俺に言え。


ちょw名シーンww
でも今、会社のクーラーの設定温度が高いのですぐ乾きました。節電万歳。

就業後に返信してみました。
rabi 『教官、わたし一人で乗り越えました。』
相方 『…よくやった。戦力にならないというのは撤回する。ロコと並んで信頼のおける自慢の部下だ』

…どんだけ台詞のストックあるん((((;゜Д゜)))))))(色々シーン混ざってるけど)
ちゃんと『今優しくしちゃイヤです、泣きそう』と返しておきました。マナーとして(え)
そして私がロコ以下だった件←

最後に相方から来たメール。
励め(笑) byロコ

教官の中の人ロコやったんかいw


こちらではよく教官ごっこ(変な名称つけんな)をご紹介していますが
後は宇宙兄弟とかスギちゃんとかもよくやります。
「今のは心のノートに記入した。」とか。
スギちゃんはとりあえず「ワイルドだろう?」って言ってれば楽しいっていうw
これは使えます。
相方 『お弁当に箸が入ってないんだけど…』
rabi 『ワイルドだろ~う?』

失敗も和む感じに!(ならないか)

以下映画ネタバレの内容です。畳みます☆

-- 続きを読む --

Posted on 2012/07/11 Wed. 20:48 [edit]

category: 日記☆

TB: --    CM: --

11

