09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

革命デート 

こんにちは。
拍手コメントを下さる皆さま、ありがとうございます!
全て嬉しく拝読しています。
更新停滞しているのにいつの間にかカウンターが91万!
すごーい!!ありがとうございます。
図書戦人気を改めて実感します。更新停滞しておりますが、私も図書戦がずっと大好きです!

私はちょこちょこプチオフ会・・・というか図書戦を入り口としてお友達になってくださった方とお会いしたりしてます。
図書戦で私の世界はぐーんと広がりました。
秋には東京でイベントがあるそうで、行けたら遊びに行きたいなと思っています。

ツイッターも最近見られてないけど、時々ログインすると変わらず迎えて下さったりして。
嬉しいなー、凄い事だなーとありがたく思っています。
先日息子が勝手にスマホアプリのツイッターを起動させて、堂上botさんに意味不明のつぶやきを送信してしまって。
で、皆さんと久しぶりにお話したりしてとっても楽しかったです。
久しぶりにコミックスと革命を読み返して創作熱がまたむくむくとわき上がって、息子のお昼寝タイムを数回分利用して漫画を描きました~。
お絵かきやっぱり楽しい!

4kakumei2014.jpg

原作、何度読んでもこのカミツレデート、教官の浮かれっぷりが可愛くて仕方ない。
も~楽しみで服迷ったりとか、全部買ってあげたいのに・・・!って悶々とするとことか、
郁ちゃんをからかって楽しんだりとか。
ど ん だ け(好きなんだ)
ってニヤニヤしちゃいます。

で、小牧教官もだけど堂上教官も彼女に対してはすごーーく紳士的な印象があります。
1巻あたりの部下時代とのギャップがね。いいですよね!

また時々浮上しにきます~♪
皆さまも良いW杯を!
(我が家では息子にユニフォーム着せて盛り上がってます。主人が元々サッカー大好きなので。
私は息子のコスプレが楽しくて応援してます。←にわかファンの鏡のよう
でも試合も面白い。勝ち上がるといいですね!)

Posted on 2014/06/16 Mon. 13:42 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

16

12巻読みました☆ 

こんにちは。
図書戦12巻が発売になりましたね!
今回は堂上教官のSっ気全開だったなぁ(笑)
「カミツレも楽しみだった」とか「その真っ赤になったほっぺたとかな」とか。
本編は勿論、カツラの四コマとか彦江指令の四コマとかツボりまくりでした(笑)
あと、特別編の大掃除も素敵でした。郁ちゃんを抱きとめる教官・・・!
心配で心配で物陰から見守っていたのでしょうね。ナイスタイミングw

特別編後の妄想☆
久しぶりに漫画を描きました。

skyokan908.jpg
独占欲ってやつですw

上官としては部下が自分の評価まで考えて仕事してくれるなんて嬉しいでしょうけどね♪
指導教官冥利に尽きますねv



LaLaも毎月買っております♪
先々月号のお祭りの扉絵とか、妄想全開ですー!
皆とはぐれてモヤモヤする堂郁とかイイな~!!笑
あと、射的で景品総取りしちゃう手塚とかw

そうそう。私、主人の転勤でまた10月から東京で生活する事になりました。短い愛知県生活でした(笑)
また機会があれば皆さんとイベント等ご一緒したいなと今から楽しみにしております。

子どもは4ヶ月を過ぎました!
まだ夜通し寝てくれないのと寝ぐずりが酷いので楽とは言い難いですが、よく笑うようになって可愛いなーと(^^)
深夜に起きたとき、ミルク飲んでもスムーズには寝てくれなくなってきて。夜泣きですかね・・・涙。

以下、最近の我が子レポートです。興味のある方だけどうぞ☆
畳みます。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/09/08 Sun. 21:02 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

08

1P漫画と本お礼。 

こんばんは。
現在、相方が東京に長期出張中なのでロコと一緒に実家に帰省中です。
実家のPCの方が性能が良いので
(自宅のPC、エクセルとネットを開いていると相互移動するだけでも固まるのです・・・。よくコミスタ動いてるよなと)
こちらで本の発送準備作業をしています。サクサク進んで快適です♪
今日は漫画、お礼、コメントお返事と盛り盛りでまいります~☆

以前、「ご報告」の記事で描いた漫画の続きとしてご覧下さい。
(堂上教官が転勤しちゃったらどうしよう、っていう話です^^;)


hikkoshi2

「強引に仕事を通すやり方は玄田隊長譲りだと思うよ。まあ、仕事が出来るからこそ成せることだけどね」
(小牧教官談)

よく考えたら小田原でよくあの人事を通したよなと。笑
手塚から見ても、郁ちゃんの身体能力は劣っていなかった訳だしねw
これも堂上教官の仕事っぷりの成せる(荒)業ですね。
(周囲に認められてないと、タスクフォース内の人事に意見なんて出せないと思うんだ!)



堂郁本に沢山のお申し込みをありがとうございます。
漫画の感想や、絵が好きだとのコメントを添えてくださったり、引越しや体調についてお気遣いくださる方がとても多くいらっしゃって…。
凄く嬉しいです。私が一方的に発信している場なので、このような機会に読んで下さっている皆さんから色々とお話頂けるのが本当に嬉しくて。

今は皆さまのお手元に一日でも早く本を届けられるよう、効率重視で定型文のご返信をさせて頂いていますが、ひとつひとつのメールを噛みしめるように、大切に嬉しく拝見させて頂いています。
温かいお言葉を本当にありがとうございます。

本の発送は17日頃を予定しております。
発送についても「急ぎませんので」「引越しでお疲れでしょう」等々、お気遣いのお言葉をお掛け頂きありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・
読んでくださる方に金銭的にご負担を頂いてしまうので、一日も早くお届け出来るように善処いたします。
印刷だと本当に綺麗にトーン効果が出るので(トーン大好きなのです…!)
本がお手元に届いた際にはその辺りも見て頂けると嬉しいです。雨上がりの空とか青空とか、色々なブラシツールを駆使して楽しく削ったりしました(笑)


以下はコメントお返事です。いつもありがとうございます~!
畳みます☆
-- 続きを読む --

Posted on 2012/10/10 Wed. 20:12 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

10

息抜き漫画と近況と 

こんにちは。
朝からジムに行ってきたのですが道中のあまりの暑さに辟易…。
蜃気楼が見えそうでした。。。

最近るろうに剣心を読んでいます。
今15巻までいきました。初めて読むのですが(昔むっちゃ流行ってましたよね)
非常に面白いですー!
あと、先生のフリートークに出てくるKOFとかサムスピとか懐かしい!
昔弟とよく対戦してました。闘神伝とかね。知ってる方いますか??笑

いつも温かい拍手と応援コメントをありがとうございます!
一方的になってしまっていて申し訳ないのですが、全てありがたく拝見させて頂いています。
書き込みを頂いたHNはきちんと覚えておりますので!
例えば「小牧教官がよかったです!」て書いて下さったりすると、次回小牧教官を描く時に○○さんはご覧下さったかな?とか思っています。
いつも本当にありがとうございます。(もちろん拍手だけでも凄く嬉しいです!)

mooko2

これはツイッターに上げた堂上さんとムーコちゃん。
PIYOにも書きましたが、「いとしのムーコ」という漫画にむちゃくちゃハマっております。
一日一回読んでますー。お勧めです☆


以下、本の原稿の合間に息抜きに描いた妄想漫画です。(ペンを入れていません)
「危機」の囮捜査ネタです。
rabiさん本当このネタ好きねーwと生温く。
堂上さんのキャラ崩壊(いつもか)を許してくださる方はどうぞ~v
-- 続きを読む --

Posted on 2012/08/19 Sun. 15:30 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

19

帰ってきたら好きって言いますから。 

こんにちは。
昨日るうさんに頂いた「惑誘の瓦煉」っていう横浜のお菓子が凄く美味しかったです。
各地の銘菓って美味しいですよねー!
ねこまたさんに頂いたういろうも美味しいの。あんこ入ってる~♪←小豆大好き
あと、昨日買ったマグカップを早速使いました☆
朝ごはんの時にそれを使って相方にクワガタコーヒーを出したら「アホか貴様!」やってくれました。ありがとー。
(相方はオタク道とは縁遠い生活を送ってきた人ですが、ノリが良くて好きです。笑)
ちゃんと別カップでブラックコーヒーも出しました。笑

今日はベリーダンスに行ってきました。
今月末にトルコ料理屋さんで発表会がありまして。練習せんと;

昨日映画を改めて観て(試写会の時はもう感動でいっぱいいっぱいで妄想が入る隙もなかった・笑)
漫画が描きたくなって描いてみました。

※映画のネタバレを含みます。
(映画をご覧になる前だと分からないネタかも…;すみません><)

-- 続きを読む --

Posted on 2012/06/17 Sun. 18:32 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

17

