04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

INDEX (常にTOPです) 

ようこそ、いらっしゃいませ。rabiと申します。
当サイトは個人の趣味で運営しております。
版権元、原作者様とは一切の関係がございません。
ご閲覧前に、こちらの【当サイトについて】をご一読頂けますと幸いです。

リンクして頂ける際にはご一報を頂けますと嬉しいです。
ルンルンと遊びに伺わせていただきます。
【Chamomile Days*】
サイトURL:http://sappiloco.blog.fc2.com/
banner
バナーURL:http://blog-imgs-48.fc2.com/s/a/p/sappiloco/banner.png
バナーは時々変えますので、直リンク頂けますと幸いです。

いつも温かい拍手をありがとうございます。励みになります!
READ MOREから過去記事漫画の目次です。どうぞよろしくお願いします☆
-- 続きを読む --

Posted on 2019/10/19 Sat. 00:00 [edit]

category: INDEX

TB: --    CM: --

19

お祝い事たくさん! 

皆さま、ご無沙汰してます。
久しぶりにブログに浮上してきました!

まずは弓先生15巻発売&本編完結おめでとうございます!!
いやーーLaLaでも毎月追わせて頂いていましたが、コミックスで一気に物語を辿ると感動もひとしおです。
数年前から図書戦を共に応援しているうちの相方なんて、1日に3回読み返してましたから。(彼は弓先生による、当麻先生の堂上郁アドリブに感激してました。確かに本質ですよね!)
私は巻末の見守り隊にグイグイきちゃいましたよ〜。私も、そして皆さまも隊員ですよねw
弓先生センス良すぎます。笑
センスといえば病室の部屋番号。あれは嬉しかったですねー!!まさかの堂郁。2次では定番の略称だけど、偶然の先生のセンスなのかなー。でも2次の定番をご存知でのファンサービスだったら嬉しいなぁ。笑


15巻って教官の出番は少ないけど、郁ちゃんの葛藤や存在感を通して堂上教官の凄さや魅力を感じた一冊でした。何度も読み返したいと思います!

ところで、私最近はpixivの方に投稿しています。
IDは10826846です。
pixivで投稿した中でいいね!を多く頂いたもの…結構前の投稿作ですが、こちらにも載せておきますね。

タイトルは『堂上郁教官について』
kokan201520001.jpg
kokan201520003.jpg
kokan201520002.jpg


あと、ドラマ化と映画化!もーーー!凄いですよね。しかも同じキャスト。又この豪華キャストで図書戦が見られるなんて嬉しすぎます。
福士蒼汰くん、図書戦1作目の時は出始めだったのに今や超人気俳優さんだし!←何様
また彼らに会える事がとっても嬉しいです〜♡


そうそう、息子は2歳になりました!妊娠前からブログで仲良くしてくださってた皆さま、彼はスクスク育ってます。むっちゃ可愛いです♡
出産後に悩んでいる時、同じように育児に頑張っていらっしゃるお母さん方からメッセージを沢山頂いて、本当に本当に元気をいっぱい頂きました。ありがとうございますー!

追記の部分に書き溜めた育児漫画を載せます。結構前に描いたものなので、だいぶ小さい頃のネタもちらほら。
よかったら見てやってください^^
-- 続きを読む --

Posted on 2015/06/19 Fri. 09:44 [edit]

category: マンガ

TB: --    CM: --

19

拍手御礼 

こんばんは、rabiです。またまたお久しぶりになってしまいました…。
最近『旅猫リポート』を読んで号泣しました…!
LaLaも毎号リアルタイムで読んでます。革命編は堂郁名シーンが多すぎて毎号動悸が止まりません!
もうすぐ最終回なんですね~(涙)でもまたきっと特別篇で別冊も描いてくださると信じてます。

久しぶりにお返事の更新です。
「12巻読みました」の2013年9月からのお返事です。(い ち ね ん 前…!ほんとすみません…)
それ以前の分もありがたく全て読ませて頂きました〜(ノ_<)本当にありがとうございます!
ラブ・ゲリラについての感想も沢山ありがとうございました。

さっきpixivに漫画(下書きモードレベルですが)を上げたので、宜しければそちらもどうぞよろしくお願いします。

kabedon

こんな感じです。(えええ)

以下個別お返事です。畳みます。


-- 続きを読む --

Posted on 2014/11/27 Thu. 22:15 [edit]

category: コメントありがとうございます

TB: --    CM: --

27

記念日 

こんにちは、ご無沙汰しています。rabiです。
先日、堂郁オンリーイベントに一般参加してきました。
たねさんと行きましたよ〜!
午後からまったりスペースを回ってきました。沢山のサークルさんが出ていて興奮しました。
楽しかったなぁ〜〜☆
また私も合同本に誘って頂いたりもしてるので、出店側でイベント参加出来たらいいなと思います。イベント楽しいー!

夜、打ち上げ飲み会に参加させて頂き、たねさんに対してリアルジュエルボックスをやらかすという失態を…(この辺りのことは堂郁漫画に落とし込んでまた報告しますね…笑)
たねさんほんとにありがとう!!


さてさて、今年の10/4は堂郁出会いの時。鯛枝朗さんに頂いたSSをアップします。
4日に間に合わなくてすみませんー(ノ_<)
そしてむっちゃ久々に絵を描いたらもう手が動かないーーーー。汗
続けることは大切ですね。

あと、絵をブログに取り込んだ所で愛用のパソコンが遂に動かなくなりました…。長年に渡って付き合ってくれたパソコン(OSは今だにXP)。
絵描きソフトに動作容量が足りないと警告を出されつつも、ブログの漫画描きや2冊の本作成にまで耐えてくれました。
この文はスマホで書いてます。

また漫画描いたりしたいので、週末にでも新しいパソコンを探しに行ってきます。
あ、pixivもちょっとやってます。
描くのはほんとにちょっと…ほぼROM専レベルなんですが。昔好きだったジャンルを見るのにすごく便利ですね!

それでは、追記から鯛枝朗さんの出会いSSをどうぞ〜!
-- 続きを読む --

Posted on 2014/10/16 Thu. 09:57 [edit]

category: 未分類

TB: --    CM: --

16

革命デート 

こんにちは。
拍手コメントを下さる皆さま、ありがとうございます!
全て嬉しく拝読しています。
更新停滞しているのにいつの間にかカウンターが91万!
すごーい!!ありがとうございます。
図書戦人気を改めて実感します。更新停滞しておりますが、私も図書戦がずっと大好きです!

私はちょこちょこプチオフ会・・・というか図書戦を入り口としてお友達になってくださった方とお会いしたりしてます。
図書戦で私の世界はぐーんと広がりました。
秋には東京でイベントがあるそうで、行けたら遊びに行きたいなと思っています。

ツイッターも最近見られてないけど、時々ログインすると変わらず迎えて下さったりして。
嬉しいなー、凄い事だなーとありがたく思っています。
先日息子が勝手にスマホアプリのツイッターを起動させて、堂上botさんに意味不明のつぶやきを送信してしまって。
で、皆さんと久しぶりにお話したりしてとっても楽しかったです。
久しぶりにコミックスと革命を読み返して創作熱がまたむくむくとわき上がって、息子のお昼寝タイムを数回分利用して漫画を描きました~。
お絵かきやっぱり楽しい!

4kakumei2014.jpg

原作、何度読んでもこのカミツレデート、教官の浮かれっぷりが可愛くて仕方ない。
も~楽しみで服迷ったりとか、全部買ってあげたいのに・・・!って悶々とするとことか、
郁ちゃんをからかって楽しんだりとか。
ど ん だ け(好きなんだ)
ってニヤニヤしちゃいます。

で、小牧教官もだけど堂上教官も彼女に対してはすごーーく紳士的な印象があります。
1巻あたりの部下時代とのギャップがね。いいですよね!

また時々浮上しにきます~♪
皆さまも良いW杯を!
(我が家では息子にユニフォーム着せて盛り上がってます。主人が元々サッカー大好きなので。
私は息子のコスプレが楽しくて応援してます。←にわかファンの鏡のよう
でも試合も面白い。勝ち上がるといいですね!)

Posted on 2014/06/16 Mon. 13:42 [edit]

category: 1ページ漫画

TB: --    CM: --

16

